スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月16日

おすすめドットサイト! やまちゃんブログ470

お疲れ様でーす!
やまちゃんでーす✧٩( 'ω' )و ✧

本日は定例開催日!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
次回のご参加もお待ちしてます✧٩( 'ω' )و ✧

さて、本日のご紹介はおすすめの光学機器をご紹介ですよ!

「NcStar」「REFLEX Optics RED GREEN BLUE DOT」

こちらのドットサイトは実銃対応のものですよ!

実銃対応商品なので撃った時の反動だったり、水に濡れてしまっても壊れない丈夫な子なんです✧٩( 'ω' )و ✧
視界もクリアなので見やすいですよ!

サイトカラ―がRED/GREEN/BLUEの3色あるので、時間帯で使い分けてもいいですよね。
青いドットカラーはなかなか珍しいので気になる方は是非覗いてみてほしいです!!

色の切り替えは簡単で、各色にダイヤルを回して合わせるだけです!

説明が下手で伝わりにくいかもしれないので画像載せときますね!

画像だとGにあっているのでGREENドットになっております。
ちなみに、アルファベットに合わせてある時はサイトはついていませんよ。数字に合わせるとサイトがつきます!
R,G,Bで光量が3段階から選べますよ。

しかも!価格も14200円と手の出しやすい値段設定なんです!

レプリカの光学機器で何度も壊れて困っている方や、ちょっとお値段出していいサイト買おうか悩んでる方!
とってもオススメです(b・ω・)b"

本体の色は全3色!

〈ブラック〉


〈タン〉



〈アーバングレー〉

(画像下の子です)
アーバングレーだけ画像なくてごめんなさい(´;ω;`)

どれもかっこいい色合いです!
アーバングレーはちょっと前に発売されたG&GのSRシリーズ、バトルシップグレーと合わせやすそうな色ですよ!
気になる方は是非ご検討くださいね!

それではまた明日ー´ω`)ノ




楽天市場はじめました!


ショップホームページや各種サービスのリンクはこちら






電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:11:00から19:30
定休日:金曜日、定例交流会開催日


サバイバルゲームフィールドのホームページや各種サービスはこちら





電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:8:00から17:00
営業日:定例交流会開催日、貸切ゲーム開催日


  » 続きを読む

Posted by TeAm6 チームシックス  at 18:30光学機器NcSTAR山ちゃんブログ

2018年09月16日

電動ガンのバッテリー「リポ(Li-Po)」と「ニッケル水素(Ni-MH)」どちらが高性能?

チームシックス(TeAm6)です。

今日のお題は電動ガンの「バッテリー」

代表的なのは「ニッケル水素(Ni-MH)」「リポ(Li-Po)【リチウムイオンポリマー】」


「どっちがイイの?」

その質問は店頭でも、メールなどの問い合わせでもよく頂きます。
どちらがイイのか?その検証をしてみたいと思います。
※以後の内容は一部主観で書いているものもあります。予めご了承ください。

では、それぞれのバッテリーの特性などをご紹介します。


<Li-Poバッテリーについて>
・電解質を使用していないゲル素材で作られているので安定している。
・ゲル素材のため自由度の高い形に成型できる。
・従来のニッケル系に比べエネルギー密度が高い(ニッケル水素比2倍)
・低効率が低いため、エネルギー効率が従来品より高い
・メモリー効果がない(追い充電に強い)
・サイクル寿命(充電回数)500から1000回
-リスク-
・過放電に弱い。(残量が0になるとダメになってしまう)
・使用劣化により可燃性ガスを発生する。
・過熱保護回路が無いと爆発の恐れがある
・専用充電器を使用しないと事故につながる恐れがある
-身近なLi-Poバッテリー-
・iPHONE、ノートパソコン、デジカメなどなど


<NI-MHバッテリーについて>
・ニッカドより効率が良い
・リチウム系より安定している
-リスク-
・充電時、加熱時に有毒な水素ガスを発生する
・メモリー効果がある(追い充電に弱い)
・サイクル寿命(充電回数)500回程度
・専用充電器を使用しないと爆発の恐れあり
-身近なNi-MHバッテリー-
・エネループなど

双方に長所も短所もあります。次世代型バッテリーはLi-Poをはじめとするリチウムイオン系バッテリーです。
充電や取り扱いに多少のリスクはありますが、生活に密着しているスマホやパソコン、デジカメにも使用されていることから安定性に関してはかなり自信があるといっていいでしょう。私個人的にもLi-Poバッテリーが電動ガンで使用され始めた頃から愛用していますが、危険な思いをしたことはありません。個人的にも耐久ゲームが好きな性分なので装備品にバッテリーを収納してフィールドインすることはしばしばです。
アイフォンにも使われているならその実績は疑うことないですね。
ちなみにLi-Poバッテリーの取り扱いについて、加熱過充電制御装置がつけられているかが重要な要素となりますが、皆さんが使用しているLi-Poバッテリーは当然のように制御装置が取り付けられています。その証拠に充電しても過熱しませんよね?

充電回数が多いことや、メモリー効果がないことから充電の際、そんなに気にすることなく気軽に運用できます。

一方、ニッケル水素バッテリーについては、有利な部分が見当たりませんが好きな方は好きなのでしょう。
実績もあり安定しているので無難な素材と言えるでしょう。でも危険性が無いわけではありません。

結果として、バッテリーを使用する限り危険性は伴います。皆さんが当然のように使用している自動車に搭載されている鉛バッテリーも危険性があります。電解液は希硫酸なのでとっても危険です。取り扱いをは違えると怪我や重大な事故につながります。
そんなことを考えるとバッテリーは少なからず危険性は伴うものです。生活に密着しているスマホでさえ危険性はあるのです。
枕もとでスマホを充電している方いませんか?その行為に比べれば電動ガンのバッテリーのリスクは低いと考えてくださいね。

ちなみに、Li-Poバッテリーは「危険」!そんなお話も伺いますが、そんなに危険なら店頭で販売する許可が下りないかもしれませんね。
そしてスマホやPCに使用できないかもしれません。

全てのバッテリーは長所だけではありません。もちろん短所もあります。その辺をちゃんと理解して使用してくださいね。
基本的には新しいものほどいいということです。

後日バッテリーに関しては詳しい記事をUPしようと思います。
よろしくお願いします。
ではまた。



楽天市場はじめました!


ショップホームページや各種サービスのリンクはこちら






電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:11:00から19:30
定休日:金曜日、定例交流会開催日


サバイバルゲームフィールドのホームページや各種サービスはこちら





電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:8:00から17:00
営業日:定例交流会開催日、貸切ゲーム開催日

  » 続きを読む

Posted by TeAm6 チームシックス  at 11:18エアソフトガン

カテゴリ
NOBUNAGA (176)
イベント (110)
VFC (60)
G&G ARMAMENT (530)
CRYE PRECISION (163)
TRU-SPEC (44)
CONDOR (60)
DRIFIRE (3)
FIRSTSPEAR (5)
LBT (5)
LBT (6)
MAYFLOWER (12)
OPSCORE (3)
TEAM WENDY (6)
VOODOO (9)
AimPoint (10)
Bushnell (41)
EoTech (4)
LEUPOLD (3)
NcSTAR (50)
NIGHTFORCE (1)
SIGHTRON (36)
SUREFIRE (12)
Trijicon (2)
UTG (5)
Vortex (22)
BCM (11)
B5 SYSTEMS (1)
TROY (5)
ESS (44)
DANNER (1)
MERRELL (12)
ICOM (1)
オーナーへメッセージ
プロフィール
TeAm6 チームシックス
TeAm6 チームシックス
愛知県春日井市(名古屋市北部)にあるミリタリー&サバゲーショップ。CryeやMAGPULなど取り扱い。定例サバゲーも積極的にやってます!みんなで一緒にサバゲーしましょ!
<取り扱いブランド>
Crye Precision/Eagle/MAGPUL/LBT/EoTech/Aimpoint/LEUPOLD/TRU-SPEC/SIGHTRON/DANIELDEFENSE/B5 SYSTEMS/MAGPUL PTS/DriFire/SUREFIRE/INSIGHT Technology
※レアなブランドから、お手頃なブランドアイテムまで多数ブランドのアイテムを取り扱ってます。
<その他サービス>
・電動ガンカスタム(T6流速カスタムシリーズ)、外装カスタム・ドレスアップ、メンテナンスパック、サバゲー教室

ホームページはwww.team6.info
アクセスカウンタ
TEAM6ホームページ
TEAM6アクセスマップ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人