2018年04月01日

50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】

チームシックスです。

サバゲーをやる前に皆さんはシューティングレンジでゼロイン、試射をやって調整していますか?

ほぼ全ての方が時間をかけて調整を行っているはずですよね?
当店の定例交流会や貸切ゲームの時も皆さん入念に調整を行っています。

シューティングレンジにはターゲットに距離が示してあると思います。
そのターゲットを目安に調整しますよね?

50m、40m、30m、20m・・・・。
それぞれのターゲットにしっかり命中!

さぁ、今日のゲームも万全!

ゲームスタート!

フィールド内のバトル中での質問です。

「皆さんはターゲットへの距離感。分かりますか?」
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】

自分のエアガンの射程距離を40mで調整したとしましょう。
その距離感であれば命中するってことですよね?

でもフィールド内には距離表示はありませんね。
そんな時、射程距離内なのか?射程距離外なのか?

どのように判断していますか?

どの距離で人の大きさがどれくらいに見えるのか?
これ、結構重要です。
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】

40m、50m離れた場所で人の大きさがどれくらいになるのかを
実際に確認してみましょう!

実際に見たときに予想より、大きかったでしょうか?
それとも小さかったでしょうか?

ちなみに正確に距離を測るときのお手軽な場所をご紹介しましょう。
それは、道路ですね。
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
道路の白線は、ラインと間隔があります。
そのラインと間隔は一定なので、それを距離計とします。
制限速度50km/hの車線では、ラインが5m、間隔が5mなので、
それを目安にすると分かりやすいですね。

ちなみに車線には出ないように注意してくださいね。

一度試してみると面白いですよ。

ではまた。


楽天市場はじめました!
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】

ショップホームページや各種サービスのリンクはこちら50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:11:00から19:30
定休日:金曜日、定例交流会開催日


サバイバルゲームフィールドのホームページや各種サービスはこちら
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
電話番号:0568-37-0227
メール:team6.frogman@gmail.com
営業時間:8:00から17:00
営業日:定例交流会開催日、貸切ゲーム開催日


「TEAM6(チームシックス)」
愛知県春日井市六軒屋町1-47 J&Jビル 3F(3B)
50m先のターゲット!サイズはどれくらい?【射程距離。ちょっとお勉強】
↑地図の画像をクリックすると地図が拡大します。
TEL:0568-37-0227
ホームページ:www.team6.info
Email:team6.frogman@gmail.com
定休日:毎週金曜日、定例ゲーム開催日(定休日の情報はHPやブログでご確認ください。)



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
標的発見!その距離の見分け方をご紹介
トランシーバーでの交信方法【基礎編】
無線・トランシーバーを使う時に是非知ってて欲しいこと
無線・トランシーバーを使った話し方(交信方法)のご紹介
スタンダードM4電動ガンマガジンの決定版!(セミオートゲームならこれしかない!)
5時間耐久お疲れ様でした! やまちゃんブログ497
自衛官割あります! やまちゃんブログ493
TEAM6の貸切プランご紹介! やまちゃんブログ491
ためになる「ドキュメンタリードラマ」のご紹介
やまちゃんブログ369 高品質CTRタイプストックあります!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 標的発見!その距離の見分け方をご紹介 (2019-06-23 11:18)
 トランシーバーでの交信方法【基礎編】 (2019-06-04 11:18)
 無線・トランシーバーを使う時に是非知ってて欲しいこと (2019-01-16 11:39)
 無線・トランシーバーを使った話し方(交信方法)のご紹介 (2019-01-11 11:18)
 スタンダードM4電動ガンマガジンの決定版!(セミオートゲームならこれしかない!) (2018-11-17 11:18)
 5時間耐久お疲れ様でした! やまちゃんブログ497 (2018-10-21 21:26)
 自衛官割あります! やまちゃんブログ493 (2018-10-16 18:33)
 TEAM6の貸切プランご紹介! やまちゃんブログ491 (2018-10-14 23:24)
 ためになる「ドキュメンタリードラマ」のご紹介 (2018-05-25 11:18)
 やまちゃんブログ369 高品質CTRタイプストックあります! (2018-05-16 18:45)

Posted by TeAm6 チームシックス  at 11:18 │サバイバルゲーム


カテゴリ
NOBUNAGA (176)
イベント (110)
VFC (60)
G&G ARMAMENT (530)
CRYE PRECISION (163)
TRU-SPEC (44)
CONDOR (60)
DRIFIRE (3)
FIRSTSPEAR (5)
LBT (5)
LBT (6)
MAYFLOWER (12)
OPSCORE (3)
TEAM WENDY (6)
VOODOO (9)
AimPoint (10)
Bushnell (41)
EoTech (4)
LEUPOLD (3)
NcSTAR (50)
NIGHTFORCE (1)
SIGHTRON (36)
SUREFIRE (12)
Trijicon (2)
UTG (5)
Vortex (22)
BCM (11)
B5 SYSTEMS (1)
TROY (5)
ESS (44)
DANNER (1)
MERRELL (12)
ICOM (1)
オーナーへメッセージ
プロフィール
TeAm6 チームシックス
TeAm6 チームシックス
愛知県春日井市(名古屋市北部)にあるミリタリー&サバゲーショップ。CryeやMAGPULなど取り扱い。定例サバゲーも積極的にやってます!みんなで一緒にサバゲーしましょ!
<取り扱いブランド>
Crye Precision/Eagle/MAGPUL/LBT/EoTech/Aimpoint/LEUPOLD/TRU-SPEC/SIGHTRON/DANIELDEFENSE/B5 SYSTEMS/MAGPUL PTS/DriFire/SUREFIRE/INSIGHT Technology
※レアなブランドから、お手頃なブランドアイテムまで多数ブランドのアイテムを取り扱ってます。
<その他サービス>
・電動ガンカスタム(T6流速カスタムシリーズ)、外装カスタム・ドレスアップ、メンテナンスパック、サバゲー教室

ホームページはwww.team6.info
アクセスカウンタ
TEAM6ホームページ
TEAM6アクセスマップ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人