2015年10月07日
LONEX TITAN AEG MOTOR SERIESを測定してみました。
チームシックスのこんにゃくです。
先日ご紹介した、LONEXのモーター、TITAN。

A1+~A5までの全種類を測定してみました。
今回の測定も7.4Vの電圧をかけての回転数と電流値。
サマリュウムコバルトモーターよりもトルクは上とのことですが、他の性能はいかに?
今回も測定前に10分間のブレークイン⇒測定。
早速、結果は?
A1+ 24300RPM/2.87A
A1 24600RPM/2.91A
A2 22800RPM/2.44A
A3 20500RPM/2.39A
A4 25800RPM/1.75A
A5 17900RPM/1.75A
となりました。
あれれ?A1とA1+がほぼ一緒なんですが・・・。
高電圧、高回転時の耐久性や性能に差が出るのでしょうか?
この辺はワタクシの測定ではわかりませんね。
今回感じたのは、LONEXのTITANは消費電流がとっても低い!
トルクもあるのだから、燃費がかなりいいことが期待できますね。
おまけに、東京マルイのモーターと違い、エンドベルが簡単に外れるため、コミュテーター研磨もできちゃいます。
先日お伝えしたように、コミュ研磨すれば性能もUPするかも。(これ以上の性能いらないですけど)
今回測定したLONEXのTITANシリーズ、絶賛、予約受付中です。
モーター交換をお考えの方、お勧めです。
ちなみに、マルイのモーター測定はコレ!
コミュテーター研磨はこれ!

先日ご紹介した、LONEXのモーター、TITAN。

A1+~A5までの全種類を測定してみました。
今回の測定も7.4Vの電圧をかけての回転数と電流値。
サマリュウムコバルトモーターよりもトルクは上とのことですが、他の性能はいかに?
今回も測定前に10分間のブレークイン⇒測定。
早速、結果は?
A1+ 24300RPM/2.87A
A1 24600RPM/2.91A
A2 22800RPM/2.44A
A3 20500RPM/2.39A
A4 25800RPM/1.75A
A5 17900RPM/1.75A
となりました。
あれれ?A1とA1+がほぼ一緒なんですが・・・。
高電圧、高回転時の耐久性や性能に差が出るのでしょうか?
この辺はワタクシの測定ではわかりませんね。
今回感じたのは、LONEXのTITANは消費電流がとっても低い!
トルクもあるのだから、燃費がかなりいいことが期待できますね。
おまけに、東京マルイのモーターと違い、エンドベルが簡単に外れるため、コミュテーター研磨もできちゃいます。
先日お伝えしたように、コミュ研磨すれば性能もUPするかも。(これ以上の性能いらないですけど)
今回測定したLONEXのTITANシリーズ、絶賛、予約受付中です。
モーター交換をお考えの方、お勧めです。
ちなみに、マルイのモーター測定はコレ!
2015/10/02
チームシックスのこんにゃくです。先日、東京マルイのモーター三種類(EG1000、EG30000、サマリュウム)を測定してみましたが、今回は最近見かけないEG700を測定してみました。今回も、測定前にモーターのブレークイン。10分間の慣らし運転を行いました。そこから、7.4Vで回転数と電流値を測定。…
コミュテーター研磨はこれ!
2015/09/30
チームシックスのこんにゃくです。今回は、コミュテーター(以下コミュ)研磨による、モーター性能向上を見てみたいと思います。テストに使用したのは、ADclassicの無印モーター。ほぼ未使用なのですが、一応中古とお考えください。早速分解してみます。※同じ作業をマルイのモーターで行おうとしま…

◇─◇─◇<チームシックスのイロイロ>◇─◇─◇





画像をクリックすると専用ページにジャンプ!
お問い合わせ電話番号:0568-37-0227
お問い合わせメール:team6.frogman@gmail.com
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇





画像をクリックすると専用ページにジャンプ!
お問い合わせ電話番号:0568-37-0227
お問い合わせメール:team6.frogman@gmail.com
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
「TEAM6(チームシックス)」
愛知県春日井市柏原町5-295
TEL:0568-37-0227
携帯電話:070-5340-7852
ホームページ:team6frogman.wix.com/team6
Email:team6.frogman@gmail.com
定休日:毎週金曜日、第1・第3日曜日

愛知県春日井市柏原町5-295
TEL:0568-37-0227
携帯電話:070-5340-7852
ホームページ:team6frogman.wix.com/team6
Email:team6.frogman@gmail.com
定休日:毎週金曜日、第1・第3日曜日

VSR-ONE シャーシ&可倒式ストックアッセンブリ
VSR-10 の純正シリンダー、ボルトハンドルセット
Daniel Defense DD Mk18 RIS II 12"(FDE)+次世代M4アッパーキット
マグプル製 CTRストック再入荷!
PTS エンハンスドポリマーグリップ
PTS のトリガーガード
スタンダードM4系に対応 純正加速シリンダー
実物ブランドHOGUEのストック!
CAA MGGRIP1モデル CQB マグウェルグリップ
B4カービン純正ハンドガード!
VSR-10 の純正シリンダー、ボルトハンドルセット
Daniel Defense DD Mk18 RIS II 12"(FDE)+次世代M4アッパーキット
マグプル製 CTRストック再入荷!
PTS エンハンスドポリマーグリップ
PTS のトリガーガード
スタンダードM4系に対応 純正加速シリンダー
実物ブランドHOGUEのストック!
CAA MGGRIP1モデル CQB マグウェルグリップ
B4カービン純正ハンドガード!
Posted by TeAm6 チームシックス
at 00:30
│エアガンパーツ
この記事へのコメント
コミュ研〜ッッ! イイネ♪
Posted by クロヴィッツ at 2015年10月07日 12:23
クロヴィッツ様コメントありがとうございます。コミュ研、RCで遊んでいた時代を思い出しますね。
Posted by チームシックス
at 2015年10月07日 18:33
